

Welcome to BUONO

Alliance of Valiant Arms通称”AVA”で活動しているクラン "BUONO"のHPです。

:クラン名     BUONO (2015/7/3 設立)
 
         
:由来       ヴォーノって発音してください。
           イタリア語で「美味しい」と言う意味でよく使われますが
           「良い」って言う意味もあり、そこから「良い人」的な意味合いで付けました。


:クランスタイル  わいわい皆で楽しく勝つねん


:コアタイム     21時頃~25時頃


:クランの方針   内戦やマッチを主に活動してます。
          マッチの時の雰囲気はわいわいですが、出来るだけ勝ちは狙っていきます。
          クランの平均爆破RPは1400~1900です。
          たまに護衛同好会にもなります。
          内戦では好きな武器でいつもとは違うプレイをしてみたり
          ふざけあったり好きな子にいたずらしたりしています。



:ボイスチャット  TeamSpeak3
  導入方法がわからない場合はクランのスタッフが丁寧に教え致しますので気軽にお聞きください。


:IN率について   1ヶ月理由を報告せずにINをしない場合、強制脱退をします。


:アカウント     18歳以上で本アカのみ。(ただし、例外は除く)


:クラン規約      ①ログイン・ログアウト時の挨拶は必ず行うこと。
            ②仲間が失敗しても執拗に責めないこと。昔の自分を思い出そう。
            ③チートおよびマクロの使用禁止。
            ④ノーマナープレイの禁止。
            ⑤クランメンバーの個人情報持ち出し禁止。
            ⑥出会い厨お断り。
            ⑦クランを抜ける際にはマスターもしくはメンバーに声をかける事。
            ⑧ログインしたら、とりあえずVCには来る事。


:募集求人      10代~40代の幅広い年齢層のスタッフが在籍しており、現場の第一線で活躍しています。

             ◎そろそろフリーターは卒業したい
             ◎安定して長く働きたい
             ◎老後の相談をしたい
             ◎投擲や握力を活かしたい
             ◎階級アップを目指したい

             という方、ご連絡お待ちしております!まずは体験入隊から!
Category: クラン的な

Mionixのリビューです(うぃる)

みなさんこんにちわ。BUONO名前だけ主任のうぃるです!
今回は新しいマウスを買ったのでレビューさせていただこうと思います!
あくまで個人的な感想ですのでご了承頂いて参考程度にご覧下さい。

まず私はAVAを始めてしばらくたってから約4年ほどRaZER様のDEATHADDERを使用してきました。
そしてこの度最近日本上陸しました Mionix 様の NAOS7000 を購入いたしました。
秋葉原のGALLERIA様で実機を触らせて頂き購入に至りました。
わかり易く紹介させていただくために箇条書きでそれぞれ書き出していきます。

いいと思う点
 ・形状が独特でとても安定感がある。
  →FPSプレイ中に限りますがAIMが安定します。
 ・マウスホイールが動かしやすい。
  →私がクイックショットをホイールでするので大きな決め手となりました。
 ・ドライバーで細かい設定が可能
  →何種類かの設定を保存すことが可能で、日によって簡単に設定を変えることができます!
 ・オリジナリティをだせる。
  →マウスの色を何種類にも変更できるので見た目からも楽しむことができます。

人によってはデメリットになりうる点
 ・形がいびつなせいか少し大きめ
  →マウス自体の大きさが少し大きめなので手の小さい方
   特に女性の方には少し持ちにくいかもしれません。
 ・クリックが少し堅め
  →他のゲーミングマウスに比べ開封当初のクリックが少し堅めでしっかり「カチッ」という音が鳴ります。
   タップ撃ちをする方の中で不快感を感じる方がいるかもしれません。
   私はSRをプレイしますがしっかり押せるので個人的には良い点でした。

ササッと思いつく点を挙げていくと以上のような感じになります。
梱包もしっかりとしており、オリジナルステッカーも入っていました。

NAOS8000という形が同じ商品もおいてありましたが内容が違うだけで形に大きな変化はありません。
しかし形状が他のマウスに比べ少し独特なので出来ることなら一度触れてから購入することをお勧めします。
しかしMionix様からは他にも2種類のシリーズが発表されていますのでそちらもぜひご覧下さい!

今まで発売されているマウスでは少し物足りなくなってきた方や新しいマウスに変えてみようかな、
これから始めるけどどれにしたら・・・という方々にはぜひ一度触ってみていただきたい商品です!
吸い付くようなこの感覚きっとやみつきになりますww
長いレビューになってしまいましたがここら辺で失礼させて頂きます!

なにかもっと聞きたい点等ございましたらコメント又はTwitterID @wiru_ava までお気軽にご連絡ください!
Category: 独り言的な

月日が経つのは早いもので・・・

タイトル通り月日が経つのは早いもので、

BUONOを立ち上げさせていただいて”1年”を迎えようとしてます。

ま、それだけ年を重ねてるってことなんだけどねw

いろいろな成り行きがあって私がクランを立てたのですが、なんとか1年。

これもクラメンのおかげだと思ってます。

私は皆様のお力になってるでしょうか?

クラマスとしてちゃんと出来てるでしょうか?

そんな疑問を自分に問いかけつつ、運営さんの提供してくれたこのAVAという環境の中で

BUONOらしく、これからもやっていければと思います。

そんな思いを胸に1周年クランイベントを開催致します。

BUONO組員のみのイベントでそれ以外の方は参加できませんが、

もらるが素敵な予告動画を作ってくれたので

是非、皆さんに見てもらえれば(゜-゜)

それではどうぞ!


以上、s-otsこと長老でした。
Category: クラン的な

タラちゃんマッチ?

昨夜(5/18)に5名(きたやん、ゆきつぶ、てつお、いろはず、俺)でマッチをしてて、
休憩がてらとある方のニコ生を皆で鑑賞後のマッチです。

その生主の特徴をつかんでしゃべってるつもりが、あきらかタラちゃんになってますw

最後のほうできたやんが発した「握りたい~」で大爆笑。

録画してくれたゆきつぶの声が入っていないのが残念!

っていう深夜2時頃のお話し。

良かったら息抜きに見てやってくださいw

これで勝てたから不思議不思議www
Category: 動画的な

エキシビジョ~ン

報告だいぶ遅くなりました!

2016年5月3日秋葉原にてPmang感謝祭が開催されました!
感謝祭トップ画


以前の記事にも書きましたが、わたくし、

「Parent & Child Match」に当選し、息子と行ってきました~~~!

その時の様子など感想を含め長々と書いていきたいと思います!w

さて前泊が必須ってことなんですが、2日仕事のため早めに切り上げ
秋葉原に到着したのは2日の23時過ぎでした。

着いてすぐ息子と会場まで歩いて散策

IMG_5413.jpg
23時過ぎのメインの会場の柱の広告

ちょっとぶらぶらしてホテルにもどって7時に目覚ましセットして就寝。

これが枕が変わったからなのか、緊張してたからなのか、
夜中の3時に目が覚め、「うわっまだ3時やん」二度寝
5時に目が覚め「え?まだ5時?」三度寝。

で、7時に目覚めたときには若干疲れてた・・・(-"-)

で会場に着いてなんやかんやと用意。

エキシビジョンが始まるまでに写真撮影したり

メイン会場の地下1階の大殲滅会の会場見に行ったりしたりし控室で待機。

その大殲滅会がすんごい雰囲気だった!
IMG_5461.jpg

IMG_5463.jpg

IMG_5462.jpg
誰かが撮った写真を借用してますwww

さて運営側の控室なんて初めてなもんで、たくさんの「あ、見たことる!」って人がいっぱい!
ゲームオンの社長も見た!!!やっぱオーラがある(^o^)

もちろん、いのぴーさんはじめレンジャイの方々、よっぴーさん、シェリルさんたちもいてた。

あと、なんかイベントとかでビンタするちょっと強面の人もwww 「あ、ビンタする人や!」ってwww

で、名札?みたいなんもらったんがこれ
IMG_5414.jpg
親子でのチーム名を事前に連絡しなくちゃいけなくて考えた結果これになりましたww

大阪らしさを出せてたかな?w

いよいよエキシビジョンマッチがおこなわれる会場 e-sports SQUAREへ
IMG_5418.jpg
観戦側から見たステージ

我々の「Parent & Child Match」が一番最初のエキシビジョン。

セッティングしてるところにクラメンの3人が見に来てくれてた。

結果から言いますと
IMG_5424.jpg
にしても、俺の顔すごいタイミングで撮ったな~w

なんと優勝しちゃいました~~~~!

試合内容ですが、
1回戦目AVA TRAIN ノーマル・・・
各組の合計ポイントの上位2チームが決勝進出。

正直、俺自身やらかした~!先に死んでもうた~! って感じがあって決勝に進めるかわからんかったけど、
なんと1位通過!あざす!

で、決勝はPRISON BREAK生存 モードはノーマル!!!

またまた、ノーマル!! AI強いんだけどwww

まぁたぶんスムーズに進行するために難しい方にしたんだろう~

決勝は危なげなく勝つことが出来ました!まぁ、息子の力が90%くらいかもだけどwww
でも、それが今回の「Parent & Child Match」の醍醐味だと思ってます(^o^)

配信見てもらえればわかりますが、

要所要所コメント言わせてもらってたんですが結構わたくしたち親子ボケ倒してますwww

なんかおもろいこと言わなアカン!という何故か大阪人の宿命を感じてたwww

われわれのエキシビジョンも無事終わり、その後はクラメン達とお昼行ったりとブラブラして

20時の新幹線で帰阪するんでクラメン+息子で夕方から早めの晩御飯へ!

そして、無事に大阪に帰りました。

総括して一言でいうとめっちゃ楽しかった!

エキシビジョンにも当選して選手として参加できたのもあるけど、

クラメン達やフレンドになってくれてるかとお会いできたりってのが何より楽しかった!

そういや、俺に声かけてくれたあの若者はいったい誰なんだろうww
いまだに名前すらわからんwwww

わたくしもちょっとは知られる人間になったんかな?wwww

写真があんまり撮れてなく、会場に来たクラメン全員とは撮れなかったけど

数名と撮った写真をご覧ください。

※婦人部2名とも撮ったけどそこはプライバシーのため掲載は致しません(*^。^*)
野郎メンバーは関係ないんで掲載w
IMG_5433-1.jpg


最後になりますが、ヴァナさんがエキシビジョンの動画を切り取ってくれたんで
こちらもご覧ください(*^。^*)


以上、s-otsこと長老でした。
Category: 独り言的な
